デジカメが壊れた。
壊れたカメラは、EXILIM EX-S770 。買って1年と3ヵ月ぐらい、しっかり保証期間切れ
症状は、電源ボタンを押しても起動せず。電池切れかと思い充電すると、クレイドル側の赤ランプがパカパカと点滅をする。とりあえずそのまま1日ほっといて次の日見てみるも起動しない。
クレイドル上のボタンを押すと、カメラは起動する、んー電源ボタンのあたりがおかしくなったのかなぁと思ったんだが、まぁ、壊れたということで、修理にいくらぐらいかかるのかなと思い調べていたら、
カシオテクノ修理品お持込み受付窓口を発見
http://casio.jp/support/repair/techno1.html
郵送だと、見積もりやらなんやらでめんどくさいなぁと思っていたが、秋葉原に持っていくだけでいいので、昔壊したEXILIM EX-S600もついでにーと思い2台を持って、昼休みに行ってきた。
昔液晶割れで壊したEXILIM EX-S600
home_img12a.jpg
今回壊れた、EX-S770
design_img06.jpg
ビルの2Fにあり、少しわかりにくかったが、銀行のような感じで、こざっぱりとしたいい感じ、昼の1時半ぐらで、お客さんは誰もおらず、待ち時間0!
結論として、EX-S770は、電池不良とのこと、保証期間過ぎてるのでお金かかるかなぁと思ったら、なんと無料との事びっくりした。携帯電話会社のおかげで悪いサービスに慣れすぎているだろうけど、窓口のおねいさんも、とても良い対応でした(携帯電話会社の慇懃無礼とは大違い(くどいか))
EX-S600は有償修理で約9千円、この約9千円という値段どんなに壊してもMAX9千円ぽいです。どちらかといえば、EX-S600の方が気に入っていたんだけど、修理は見送りました。
とても満足の行くサービスでした、ありがとうございました。カシオテクノさん。
壊れたから、Lumix F37買おうと思っていてごめんなさい。