有料アプリの配布とダウンロード開始が始まりましたが、Android関連のページがちょこちょこと変わっていました。
今回の変更ではなく、既に前から変更があったのかもしれませんが、私が気がついた点です。

PCから見たAndroid Market

http://www.android.com/は再構成されました。
当然有料アプリのリンクが追加されたりしています。
無料アプリ紹介ページでは、カテゴリを選択することで、トップ10のアプリケーションを見る事が可能になりました。
ランキングの計算方法も、以前のランキングでは、古くダウンロード数が多いソフトほど有利な状況でしたが、計算方法を変えたのか色々と変わってきています。

Media ROOM

Media ROOMでは、へんなのを発見しました。
Show your developer pride by placing an “I’m an Android developer” badge on your blog or website. The badge procedurally generates unique Droids continuously until you move your mouse over.
ということで、バッジを以下に貼ってみます

What is Androidページ

Time Lineのページとか、力が入っているのか入っていないんだかよくわからないページがあったりします。
いちいち紹介しても仕方がない事に気が付いたわけですが、一度ざっと見なおしてはいかがでしょうか?

有料アプリ公開について

日本の開発者としての私は、静観するしかないのですが、金、土、日とRSSReaderのダウンロード数が通常の10倍ぐらいになりました。 有料化を待っている人が暇つぶしにダウンロードしていたのでしょう。 それなりに人は集まっているようです。