Android Rebootするアプリケーション

開発時にあると便利なソフト
Androidのemulatorは良くできていますが、細かなタイミングの違いや、エミュレータでは実装されていない機能を使用するために、DevPhoneでのデバック実行も良く行います。
またAndroid Marketから色々なソフトを落としてきて色々試したりするため、動作がもっさりとしてしまったりするため、電源OFF – 再起動は良くあることだと思います。
再起動後のみ発生するバグ(エミュレータでは発生しない)を修正するために、DevPhoneの電源OFF/ONを繰り返していたのですが、いい加減めんどくさくなって簡単にできないかと思い、Android Marketを検索したところ、DroidSans Tweak Tool というのを見つけました。

画面上ではリセットボタンが表示されてませんが、スクロールするとリセットボタンが出てきます。
ちょっとしたことですが、便利になりました。


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。