Android tCalendar v1.01リリース

tcalendar_icon.png
Androidのホーム画面に、毎日変わる日付アイコンを表示するアプリケーション tCalendarをバージョンアップしました。

なんだか怖いぐらいダウンロード数が上がっています。何故かは今のところよく分かりません。

日付フォーマット

日本人は、2009-4と書きますが、USでは、4-2009と書くので多くの人から日付フォーマットの指摘を受けてしまいました。

Android 日付フォーマットという記事を書いておきながらすっかりと忘れていました。

“Setting -> Date & time setting -> select date format”で変更した値を取得するようにしました。

select date format

ホームアプリケーションへの対応

aHomeやOpen Homeで動作しないとのレポートを沢山受けてしまいました。急遽HP上にホームアプリの対応表を記載

対応はどうしようもなくて、ちょっと悔しいので、Android OS1.5で実現する、Widget版を作り始めました。

大体できちゃったのですが、Androidに標準搭載するCalendar WigetはSDKに入ってませんので、どんなのがリリースされるのか心配です。思いっきり見た目がかぶってしまったらおしまいだなぁと思っています。

公開して終わり的なアプリケーションだと思っていたのですが、何気に色々とやる事が出てきました。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。