Android 西暦、和暦、年齢変換ソフトtWareki

西暦和暦変換

西暦、和暦、年齢を相互変換する、シンプルなソフトです。

Androidの日付や時間を選択するUIは、あまり見栄えが良くないので、見栄えが良いUIを作ってみました。

実行画面

年齢変換

年号、年数、西暦、年齢のいずれかの数字を変更する事が可能です。年齢を30歳に変更すると、自動的に「昭和」「53」「1978」に変更されます。明治元年からの変換が可能です。年齢は、選択された年の1月1日の年齢を表示します。

かなり前に作成したソフトで、最近は手を入れてないません。スムーススクロールをしない点や、干支などを入れるのが今後の改善点かと思っていますが、なかなか手をつけられないでいます。

変更点は、Android OS 1.5への移行と、アプリケーション名のローカライズ(日本環境では、年齢早見、それ以外では、tWarekiと表示される)の2点です。少し無理無理のバージョンアップで、7月10日の記念バージョンアップといった感じです。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。