2009年7月10日「NTT DOCOMO」からandroid携帯「HT-03A」が販売されました。

Google Developer Dayで頂いたGDD Phoneにて開封レポートを行いましたので、同じように開封レポートです。


box.jpg

箱をオープン。
といっても実際は、携帯端末と箱は別々に受け取ったので、わざわざ箱に入れて写真を撮ってみた。
box_open.jpg

本体

正面上部には「NTTDocomo」のロゴを確認
黒い鏡体はたくさんあるので、白にしてみました。なんだか可愛い感じがします。
top.jpg

背面には「Google」のロゴを確認
このGoogleロゴがついているのが、Google Experienceというのの証拠です。
HTCのロゴも見えます
hta03_back2.jpg

背面内部は最初から2GのmicroSDが差してあった。
ちなみにSDカードは試供品扱いです
中まで白だったのでGDD Phoneを横に並べてみました
ht03_back.jpg

側面はゴールドのラインを基調としたデザインになっている。IOでは青,GDDではワインレッドだった。
ht03_back.jpg

端末下部にはUSB接続端子
ht03_back.jpg

付属品

電池は2個入りです。
ht03_back.jpg

そして予備の電池を持ち歩くためのケースが付いてます。
気がききすぎです。
ht03_back.jpg

USB接続ケーブル(試供品)
これでPCと接続します。充電もできます
ht03_back.jpg

FOMA minUSB変換アダプタ HT01
Docomoの標準の充電装置と次ぐためのケーブル
ht03_back.jpg

マイク付 ステレオイヤホン変換ケーブル(試供品)
イヤフォンを接続して使用します
ht03_back.jpg

説明書一覧

「USB接続ケーブル(試供品) 取扱説明書]、「microSDカード(試供品) 取扱説明書」、「FOMA minUSB変換アダプタ HT01 取扱説明書」、「マイク付 ステレオイヤホン変換ケーブル(試供品) 取扱説明書」、「電池パック HT-04 専用ケース」、「HT-03Aをより快適にご利用いただくために」
ht03_back.jpg

「HT-03A 取扱説明書」
Androidについての詳細な情報が、”日本語で”こんなにたくさん載っているなんて、とても不思議な気がしました。
本体については、GDD Phoneを触っていたり、モックを見ていましたからあまり感動はありませんでしたが、取扱説明書の中をパラパラとめくって、発売されたんだなぁと改めて実感しました。
暫くは鞄に入れて熟読するつもりです
ht03_back.jpg

「ワイヤレスLAN機器ご使用上の注意(シール)」
写真を撮るようなものでもないですけど、ついでにとっておきました。
ht03_back.jpg

GDD Phoneと違うところ

ACアダプタUSB直接充電ケーブルはない
以下の写真の電源アダプターは付いてませんでした。電池とのバーターでしょうか…

AC-USB.jpg

お祭りな1日

各種ソフトもバージョンアップしましたし、新ソフトtCallBlocking liteもアップ、ブログの記事も5本書きました(新記録)、HT-03Aも色々いじって違いを確認したり、たまには仕事をしてみたりと忙しかったですが楽しい1日でした。

今日はこれで終わりですが、本来書くべきHT-03Aに入っているソフトウェアについては、月曜日にでも書いていくつもりです。

ブログ内の関連する記事