Android OS SDK 1.6がリリースされ、先日DevPhone用のAndroid OS 1.6のイメージが公開されたのですが、ファクトリーリセットをしなければいけなかったり、証明書がテスト用証明書だったり、Webページだけアップデートされ、zipファイルはアップデートされていない等ぼろぼろの状態だったのですが、ようやくきちんとしたのがアップされました。GDD、ADPで実際に動作確認しましたので、待っておられた方は安心してアップデートしてください。

経緯

Google Developer Day Japanで配布された、GDDJ-09と、Android Market経由で買う事ができる、ADPと両方のイメージが同時にリリースされたのですが、同時に大変な事になっていました。

社内にはAndroid機が何台もあるため、何度もアップデートをするのは大変なので、1台だけアップデートをしてその他はきちんとしたものが出るのを待っていました。

ダウンロード

以下、簡単なアップデートメモです。

アップデートメモ

GDD Phoneのイメージは、Android GDDJ-09 端末のシステムイメージの場所の記事を書いた時は、同じバージョンのイメージを入れ直しても仕方がないので、実行しませんでしたので、今回が初めてのGDD Phoneのイメージの書き換えとなりました。

アップデートの仕方は、GDD-J09のページにも書かれていますし、既にこれらの開発デバイスを持っている方は、実行した事があると思いますので、改めて記載はしませんが、初めての方はこちらの、Dev Phoneファームウェアアップデート手順 (v1.5)を参考にしてください。

今回無線イメージのダウンロードがありませんが、ADP1用の1.6用のRadio Imageは1.5と同じもので、ADP1とGDD無線イメージも同じバージョン(2.22.19.26I)のようですのでアップデートは必要ありません。

GDDJ-09

GDD v1.6

ADP

ADP v1.6

HT-03A

注意:このイメージをHT-03Aに使用することはできません。

ブログ内の関連する記事