NTT Docomoの告知の通り、HT-03AへのAndroid OS 1.6のバージョンアップが始まっていますが、一斉にバージョンアップではなく、順次バージョンアップなので、まだ私の所にはバージョンアップがきていません。

バージョンアップはきていませんが、現在のAndroid 1.5上でアプリケーションを買う事ができました。1.6にしないと買えないと思っていましたが、有料化とOSのバージョンアップは別物でした。

試しに買ってみましたのでキャプチャしたのを貼り付けます。

ソフトの購入

上記画面は、タオソフトウェアでリリースしているソフトの一覧画面ですが、tHotlineが100円と出ています。

クリックすると以下のような見慣れた画面になります。

購入ボタンを押して進みます

プログラムのアクセス権限承認画面に移動します。OKを押します

この時点では、HT-03Aに登録しているGoogleアカウントにクレジットカードが登録されていないので、クレジットカード入力画面に移動します。



このまま入力しようかと思いましたが、住所等入力するのが大変なのでPCで入力する事にしました。

ちなみにこのまま「保存」ボタンを押すと以下のような画面となりました。

Google Checkoutの設定

PCからのGoogle Checkoutの設定方法です。

Google Checkoutのページに飛びHT-03Aで使用しているユーザでログインをします。

checkout_login.png

クレジットカード入力画面がでますので、入力して「アカウントを作製してショッピング」ボタンを押します。

エラー等がでなければ以上で終わりです。

HT-03Aに移動してもう一度購入まで進んでみます。

HT-03Aに戻る

AndroidMarketのキャッシュ等の問題でうまくいかないかと思いましたが、何も問題なく、先ほどPCで入力したカード情報が反映され、いかのような利用規約が表示されました。

OKを押すと、購入するソフトウェアの金額が表示される確認画面となります。

OKボタンでダウンロードが始まりインストールされ終了です。

tHotlineの詳細をみてみると、「アンインストールと払い戻し」ボタンが表示されています。
24時間以内であれば払い戻しが可能です。

ブログ内の関連する記事