ArchosのマーケットAppsLibにアンドロイドからアクセスするクライアントソフト「AppsLib.apk」が普通にダウンロードできます。
AppsLibのトップページの右側にリンクがあり直接ダウンロード可能です。

appslib_download.png

GoogleのAndroidで言えばマーケットアプリにあたり、Archos 5 Internet tabletにプレインストールされているアプリケーションを、野良アプリとして公開です。

HT-03Aにインストール

さっそくHT-03Aに入れてみました。

appslib_ht03a.png

画面は狭いので仕方がないのですが、切れてしまっています。
なんだか動きそうなのですが、Please wait loadingがずっとぐるぐるしてます。

エミュレータにインストール

エミュレータにインストールしてみました。

appslib_emu.png

残念ながらコネクトできませんでした(調査はしていません)

Archos 5でやってみる

ダウンロードしたものではないのですが、Archos5でも動かしてみましたが、Archos本体のユーザ登録をするまでは動作しませんでした。ユーザ登録した後はアクセスできるようになりました。しかしこのソフトクオリティ低すぎなので、ユーザー登録が原因なのかいまいちわかりません。

Archos本体は非常に満足しているだけに、マーケットに関しては非常に残念です。

ブログ内の関連する記事