HT-03A ドコモのアプリケーションガイドブック

NTTドコモから、「毎日を楽しくする、おすすめアプリケーションガイド」が出ており、ドコモショップにおいてあります。

ht03a-guide1.png

Play Game, Enjiy Life,Entertainment,Travel Partner,Customoize Tool,And Moreという切り口で多数のアプリケーションが紹介されています。

タオソフトウェアのアプリケーションも3つ掲載されており非常にうれしく思っております。

写真

Customize ToolsとAnd More….の見開き

ht03a-guide2.png

Customize Toolsのページに上段左に、年齢早見、上段右にtCalendarWidgetが掲載されてあります。
「きになるあの人の年齢もわかる?」とか「かわいい日めくりカレンダー」とか良いキャッチコピーがついていました。

ht03a-guide3.jpg

And Moreページの左右に、tRSSReader、基本的にテキストを表示するだけのソフトですからあまり目立ちませんが…

ht03a-guide4.png

このような小冊子に載る事は、アプリケーション作者にとってもうれしいですし、開発者を陰でささえる事になるので非常に良い試みだと思います。(ドコモさんの狙いは開発者ではなくて、消費者向けだと思いますが。。。)

きっとすぐになくなってしまうので、欲しい方は早めに入手されるのが良いかと思います。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。