ドコモのAndroidモバイル向けサイト dcm-gate

ドコモのAndroid端末向けサイト、www.dcm-gate.comというのがあります。PCから見るのと、Android携帯端末から見るのとでは見え方が違うのですが、Android上のブラウザから見るとお勧めアプリのリンクが追加されていました。

dcm

内容は、8月末頃にドコモのAndroid紹介サイトが更新 (年齢早見とtCalendarWidget)で紹介した、ドコモのアンドロイドソフト紹介サイトと同レベルの内容なのですが、紹介されているアプリが微妙に増えたりしています。

お勧めアプリトップ

お勧めアプリのトップには、QRコードスキャナ、Simeji、tCalendarWidget,Shazamが表示されています。

お勧め

スクロールしていくと、アプリケーション一覧画面になります。

年齢早見

ありがたい事に、色々な所で紹介される、年齢早見です。

各アプリケーションの詳細説明には、オレンジ色の「Androidマーケットからインストール」ボタンが配置され、このボタンを押すと、アンドロイドマーケットアプリが起動してすぐにダウンロードが可能になるなど、便利な作りになっています。

tCalendarWidget

タオで一番開発時間が短く、かつ一番ダウンロード数が多い、tCalendarWidgetです。

android calendar widget

tRSSReader

ドコモのPC用お勧めサイトには、ありませんが、モバイル向けページにはtRSSReaderが紹介されています。

キャプチャ画像を見ると、登録されているサイトが、ドコモさんのサイトばかりで面白かったです。

rss reader

感想

きちんと、Android上できれいに見えて、使いやすいように設計してあり、とても良いサイトだと思いました。

後はアプリケーションを追加していくだけなので、がんばってどんどん追加していってもらいたいです。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。