HT-03A 日付設定バグ 1.6

HT-03AがAndroid OS1.5から1.6にアップデートされました。このアップデートに伴い、日付と時刻の設定が変更になっています。

HT-03A OS1.5の日付と時刻の設定は、通常のAndroid OS 1.5の設定項目より少なくなっていましたがAndroid OS1.6になり同じになりました。(OS1.5の時に少なかったのは何か理由があったのでしょうか??)

HT-03A 1.5GDD 1.5HT-03A 1.6
Date and time japansesDate and time english

日付設定バグ

日付形式が設定できるようになりひと安心なのですが、1点困ったバグが入りこんでしまいました。

「設定」→「日付と時刻」→「日付設定」で日付設定を行うと11月なのに「1月」と表示されてしまいます。

これは11月と表示してあるのですが、「月」の文字が入っているために、表示スペースがずれて、「1月」と表示されてしまっています。

ちなみに端末を横にしても同じです。

通常ソフトを作製する時は、日付設定や時刻設定など良くあるインターフェースは、用意されている物を使います。従って作製したソフトウェアでも同じような日付表示時の問題が出てきます。受託開発を行っている立場としてはこのバグをどのようにクライアントに説明するのか、OSのバグとしてかたずけていいものか、非常につらい物があります。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。