アンドロナビ 無料アプリの提供開始

自社宣伝も入りますが、昨日(2月22日)NECビッグローブがアンドロイドサイトアンドロナビで、無料アプリの提供を開始しました。

andronavi_newsrelease.png

NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長::飯塚 久夫、以下BIGLOBE)は、Android端末や対応アプリケーション(以下アプリ)の情報を提供する「andronavi(アンドロナビ)」(URL: http://andronavi.com/ )において、開発パートナー5社と連携し無料アプリの提供を本日より開始いたします。

本トライアルでは、既にスマートフォン向けアプリで提供実績を有する開発パートナー、イースト株式会社、タオソフトウェア株式会社、テックファーム株式会社、HEROZ株式会社(以下ヒーローズ)、株式会社ブリリアントサービス(企業名五十音順)と連携し、当初は3.2インチ画面の端末(注1)向けアプリを提供いたします。

あわせて、ITメディアの「Androidアプリはビジネスになるのか」を読まれるとNECビッグローブが何をしているのか良くわかるのではないかと思います

タオソフトウェアでは、3月8日(月に)目覚まし時計を出すと出ております。

目覚ましと言えば、tWakeUpCallMakerなのですが、このソフト、アンドロイド上でアンドロイドのソフトを作るソフトす。作製されるアプリケーションの雛型として目覚まし時計を急遽作ったのですが、グーグルのコンテストの日程に間に合わせるために作製したので、スヌーズがないとか不備があるのですが、ようやくまともな目覚まし時計をリリースできそうです。

それはともかく、本日リリースした、今日の相性占いですが、妻との関係を占ってみたところ87%でした。んーコメントしずらい数字です。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。