Xperia X10 mini and mini pro 発売は5月後半?

XPeria X10 mini と mini pro は、2010年2月14日にバルセロナで発表され、もう1ヵ月以上もたつのですが、自分の中でまとめていなかったため、xperia X10 miniと、mini proについて調べてみました。

xperia_mini.png

Xperia X10 miniが特徴的なのは、QVGA端末ということです。

QVGA端末と言えば、HTC TATTOOを思い浮かべますが、安くなったのと、もうQVGA端末は出ないだろうと思い、記念買いをしました。あえなく予想が外れもう少し待っていれば良かったと思っている所です。

2010年第2四半期に発売予定、日本での発売は未定miniとmini Proの違いはキーボードが付いているか、付いていないかの違いです。

また、うそかホントかわかりませんが、FrAndroidでは、Miniが300ユーロ、Mini Proが330ユーロで、フランスとベルギーから、Miniが5月後半、Mini Proが6月という情報が出ています。

公式リンク

sonyericsson.comのトップページから、xperia miniを選択すると真っ白な画面になってしまいます。以下のリンクからだと製品情報が見る事ができます。

XPeria Mini特徴

メモリの記載が良くわかりませんが、端末的には普通の端末です。発売時期を考えると大丈夫なのでしょうか?

xperia_mini_white.png

  • Android OS 1.6
  • CPU 600 MHz Qualcomm MSM7227
  • メモリ Up to 128MB
  • 解像度 240 x 320 pixels (QVGA)
  • 液晶サイズ 2.55 inches
  • 本体サイズ 83.0 x 50.0 x 16.0 mm
  • 重さ 88.0 g
  • カメラ 5 megapixel (flash)
  • キーボード ソフトキーボード
  • FM Radio
  • 色 White, Black, Pink, Lime, Red and Silver
  • 2GB microSD™ memory card

XPeria Mini Pro 特徴

XPeria Miniと違う部分のみ

xperia_mini_pro.png

  • 本体サイズ 0 x 52 x 17 mm
  • 重さ 120.0 g
  • キーボード QWERTY keyboard
  • Black and Red.Pearl White

いつの間にか、Mini Proの方にパールホワイトが追加されていますが、Miniの方は、白、黒、ピンク、ライム、赤、シルバーと多彩なラインナップなのですが、Proの方は、3色のみなんですね。

公式動画

なんだか流石のクオリティですね

ディベロッパーページにあった動画

アクセサリ

Miniのニュースリリースを見ていたら、HBH-IS800というBluetoothヘッドフォンを見つけました。

hbh-is800.png

かっこいいー(特にケースが)、ぶらぶらなくて素敵、Xperiaとセットで使う?と思い少し調べてみましたが、結構前に発売されている物で、なんだか評判良くありませんでした。ボリュームがヘッドセット側でコントロールできないとの事、通話はできなくてもいいんだけど、ボリュームは電車載るからいるよなぁ…

HPの説明を見る限りボリュームボタンもなさそうだし…. ちなみに日本のアマゾンでは売切れ、Expansysで10855円にて絶賛発売中!人柱で買われた方は是非見せてください。

まとめ

黒はなんかやだな、白か赤だな

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。