予約したソフトバンクHTC Desireを入手してきました。
端末の互換性チェックを行う必要があるからという名目で、朝から秋葉原ヨドバシカメラへ直行!です。
店の前には、いち早く端末を求める人の行列が・・・・・まったくなし。
人もいないし店員さんもいない、並ぶ場所を指定する看板も無い....。

IMG_0053.png

あれ?日付を間違えたかしら?と思いました。
開店30分前に到着したのにこんな状況でした。結局、2番目という好位置をゲットしたのでした。
どっかが取材に来てたりしないかなぁ、なんて期待していたのですがあっさり打ち砕かれました。
開店まで間があったので、店員さんと話をしたところ、

  • 初回入荷分はご予約のお客様で完売、ということで行列しても予約していなければ手に入らない。
  • 予約している人はいつ来ても手に入れられる。

ということで、行列しようという人が少なかったのではないか、とのこと。
しかし2名とは.....。
それからしばらくしてもう1名。で計3名で開店を迎えました(かえって悲しい感じが増したような。)

IMG_0051.png

私は午前中に機器を持ち帰ってテストするという大義名分があったのでまだ救われましたが、、1番をゲットした方は前の晩から並んでらいらっしゃったそうです。
なんといって良いやら...ではあります。
ちなみに、予約番号リストはどれくらいあるのか聞いてみたところ、300ぐらいですかねえ、ということでした。
通常より5分早く開店(必要は無かったと思うが)してもらい、手続き開始して10:30前に開通しました。
拍子抜けなスタートではありましたが、せっかく手に入れた最新機種。
これから使い込んでいこうと思います。

ブログ内の関連する記事