Android MarketのコメントがPCから見れるようになりました。

ソフトを公開している方に関連する情報ですが、今まで自分が作製しアンドロイドマーケットに公開をしたソフトに付くコメントは、Android端末上のマーケットアプリでしか見れませんでした。

しかも言語設定をしている物(日本にしているなら日本語のみ)しか見れなかったので、英語のコメントを見るには、英語に切り替える必要があり非常に使いづらいものがありました。

market_new_comment.png

アプリケーション一覧画面で、上のように「Comments」リンクが追加されています。

market_new_commentlist.png

コメントをクリックすると上のような画面が表示されます。日本語とか英語とか総て混じった状態で表示されます。

過去の物も表示されていますが、全部表示されているかは少し謎です。大体表示されているというゆるい感じで捉えるといいかもしれません。

というのも、一番古い年齢早見は、コメントが全部消えてしまう事件が前にあったりしてますし、tCalendarWidgetの一番昔のコメントを見ると、これはあきらかに一番古いコメントじゃないなぁと思ったり、まあでも1年以上も前の物ですから気にしない事にしました。コメントが見れるようになっただけで大喜びです。

その他

今日は、au by KDDI がアンドロイドにデビューする日です。

もちろんタオでも発売日買いをするわけなのですが、アンドロイドマーケットも変わっていますので、記念ショットです。

market_au.png

あれ?まだソフトバンクの表記がないんですが…

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。