Android 2010年6月1日までの最新の統計情報がでています。

2010年6月1日までのAndroid最新の統計情報がでています。

2010年05月25日記事
等でお伝えしましたが、Android Marketにアクセスした端末のOSの情報が公開されています。
Platform Versionsや、最近始まったScreen Sizes & Densitiesです。
今回も前回の更新から2週間後の更新です。

Screen Sizes & Densities

ScreenSizesanddensities.jpg

グラフを見ると、Normal/mdpiが多いのですが、これはHT-03A等の端末、Normal/hdpiは、XPERIAとかDROIDとかN1とかDesire等の端末です。Small/ldpiはTATTOOとなります。

前回mdpiが63.7%、hdpiが35.3%だったので、わずかにmdpiが減少し、hdpi増えています。

お持ちの端末がDensityが何かわからない方は、tDpiInfoアプリを使えば、一発でわかるので、詳細はHPをご覧ください。

Platform Versions

PlatformVersions.jpg

こちらは大きく変わっていますね。2.1が37%だったのが、45%と半分に近しくなっています。
1.5は34%から27%、1.6は28%から26%になっています。

その他

Googleのサイトでは、統計情報は毎週上書き更新されて見る事ができません。過去の情報は以下をご覧ください。

過去の統計

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。