明日はIS-01の発売日 もちろん買います。

いよいよ、待ちに待ったIS-01の発売日が明日になりました。
タオではもちろん発売日に並んで買います。

端末価格

値段的には、新規、機種変更変わらず、36750円といった感じで、これに指定オプションがついたり、量販店ポイントが付いたりといった感じの値段が一つの目安になるかと思います。

is01_price.jpg

上は近所の、AU、ソフトバンク、ドコモとなんでも売ってる携帯屋さんの価格、31500円で、指定オプションなしと結構安かったです。探せば結構安い所あるかもしれませんね

is01_price2.jpg

ちなみに上が、量販店価格(1週間ぐらい前に撮った物なので変わっているかもしれませんが)

月々料金

「ISデビュー割」とかの適用で月々の基本料は無料になります。2年縛りとなりますが、無料なので気にしない、気にしない、パケット料金も上限があり、下限は0なので、つまり使わなければ維持費が0となります。

SIM抜いてWifi利用にしてしまえば、月々お金がかからないので3万半ばぐらいの値段で開発機が入手できると考えると大変お得ではないかと思っています。

ちょっと問題なのは30日発売という点で、パケット料金の区切りが月末締めなので、購入しても7月1日まで置いておくのが良いかもしれません。

開発者的買い方

開発者の方こんな運用でいかがでしょうか?

動作確認したいので30日に購入。しかしながら6月分のパケット代が発生するのはいやなので、SIMは抜いておき、7月1日からSIMを入れて稼働させる。1ヵ月か2カ月はパケットマックス運用で、IS-01がどのような端末かを把握、その後はSIMを抜き開発用デバック端末として、月々0円(8円かな)で維持をする。

こんな事かいていいのかなぁと思いながら書いていますが、このような価格設定されている事自体AUさんは想定済みの使用方法、もしくは推奨??だと思います。

その他

結局既存ドコモユーザが2台目として買ったとしても、既存AUユーザが2台目として買ったとしても値段は変わりありません(IS-01で通話しないという前提で)

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。