Android 2010年9月1日までの統計情報が出ています。
9月も中旬になろうとしていますが、 アンドロイドマーケットの統計情報が更新されています。
Platform Versions
前回8月15日の統計についての記事をお休みしたため、 8月2日の統計と1カ月後の統計とを比較していますので、差が大きいのかもしれませんが、Android2.2が約25%も増えて28.7%になっています。2.1は18%ダウンの41%になっています。これは、2.1 から2.2へバージョンアップした端末が急増したことが伺えます。 1.5と1.6はともに3%ずつ減っています。
Historical Distribution
Historical Distributionのグラフも更新されています。こちらのグラフを見れば変化がわかりやすいです。
早くXperiaもバージョンアップしてほしいものです。
Screen Sizes & Densitiesの更新はありませんでした。



