東京ゲームショーでプレゼンします。

昨日9月16日から幕張メッセで東京ゲームショー2010が開催されています。

16(木)17(金)はビジネスディなのですが、アンドロイド関連ブースもあり結構盛況なようです。
現在続々とゲームショーの記事が沢山あがっており見ているとアンドロイド以外のも気になって仕事にならない状態です。

bnr_tgs300.jpg

タオソフトウェアとしては、あまり関連がないと思っていたゲームショーですが、アンドロイドの会の9月イベントで、日経BPさんが、ゲームショウでのプレゼン募集をしていたので応募したところOKが出て、ドロクリのプレゼンをする事になりました。

アンドロイドアプリケーション作製サービス「DOROKURI」は、直接ゲームとは関係ないのですが、ゲーム開発会社は販促ツールもしくは、派生製品として、ソフトウェアを作製することは多くあります。(ゲームキャラクターの目覚まし時計とか、壁紙とか)そんな時に素材を用意するだけで簡単にアプリケーションを作製できるドロクリは需要があるのではないかと思っています。(実際現在上記のような用途で作製されている会社さんもいらっしゃいます)

ソフトの方向性としてはビジネスディだと思っており、土日の一般公開日にわざわざ時間を頂くのは申し訳ないような気がしてますが、せっかくのチャンスなので、プレゼンをさせて頂く事にしました。

「東京ゲームショー2010 Androidブース」にて、14;00から始まり、8社ぐらいで10分から15分講演されます。私は土曜日、日曜共に14;30分からとなります。ゲームショーに行く予定の方は是非お寄りください。

また、ゲームショーのノベルティにはかないませんが、ドロイド君ストラップが10個程度あまっていますので、欲しい方は、声かけてください。早い物順で進呈致します。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。