Android ソフト作成ツールDOROKURIが香港サイトで紹介されていた。

プログラマいらずのアンドロイドソフト作成サービスのドロクリですが、秋から春へのアンドロイド端末ラッシュのおかげで、多くの受注を頂きドロクリ自体の作りこみの方はなかなか進んでません。このブログ自体もしばらく止めるぐらいの忙しさでした。今はひと段落つき、ようやく自社ソフト、サービスの作成に本腰を入れれるようになりました。

keithyim_1.jpg

しばらくぶりに、ドロクリへのアクセスログをみたところ、異常な伸びがみられ、また作成されている物も英語の物が上がっておりどうなんってるんだ?と思ってしらべてみたら、香港のサイトePriceで詳しくレビューされていました。

ご丁寧にサンプルとして、作ってもらったアンドロイド漫画まで翻訳してます。

ePriceは見る限り総合ニュースサイト的なのでしょうか?残念ながら中国語は読めませんので良く分からなかったのですが、実際に目覚まし時計を作っての詳しい解説が載せてあり感激しました。Googleのホームページ翻訳をかけてみたところなんとかわかるレベルに翻訳されており、かなり好意的に受け取れました(きっと)

ePrice DOROKURIhttp://www.eprice.com.hk/mobile/talk/?prod_id=124&tid=37194

ありがとうと連絡を入れたいんだが、社内に中国語できる人がいないので、微妙、昔は中国とのブリッジエンジニアをしてましたのでもう少し勉強しておけばよかったと反省です。

さて、ドロクリですが、現在、時計ウイジェット、写真集(漫画も可)、動画、目覚まし時計の4種類のソフトがファイルをアップロードするだけで作成できます。テンプレートは前から増やす予定であり、既にいくつかのテンプレートは出来上がっているのですが、最終的な詰めができておらず、なかなかアップデートに至っておりません。

ちょっとひと段落した今のうちに、どんどんアップデートしていきたいと思っております。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。