Android tDpiInfo Galaxy TAB対策しました。

tdpiinfo icon

「tDpiInfo」は、インストールした端末のDpi情報やスクリーン範囲情報、ピクセル密度がhdpi(高密度)、mdpi(中密度)、ldpi(低密度)のどれに当てはめられているのかなどを簡単に確認することができる開発者用ツールのアプリです。

以前に一部タブレット系端末で、SCREEN LAYOUTサイズがおかしな値が出ているとの話を頂いておりました。誤判定の原因は、Android OS側にも、端末側にもあり、どちらを正しいとみなすかで悩んでいましたが、OSの方を正しいとして判定していましたが、Galaxy TABにてsmallサイズとして認識された写真を頂き、今回手を入れおかしなデータが入っていてもきちんと表示するようにしました。

新しい端末が出ると色々あります….

尚、アンドロイドタブレット端末用マーケット、Camangi Marketにも近日公開予定です。

ダウンロード

tDpiInfoの詳細に関しては、tDpiInfoのページをご覧ください(ダウンロードもできます)

Android Marketでは、ソフトウェアライブラリカテゴリにアップしてあります。

clock qr

無料です。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。