Think ITにて「プログラマじゃなくてもアンドロイドアプリが作れる!?」連載 終了

Think ITさんのサイトにて「プログラマじゃなくてもアンドロイドアプリが作れる!?」と題してドロクリについての記事を2011年1月7日より1月27日まで週に一回掲載しておりました。1月27日に最終回「アンドロイドマーケットにアプリを公開しよう!」掲載させていただきました。

thinkit0128.png

掲載一覧

今回の連載では、弊社の誰でもアンドロイドのアプリが作れるドロクリをテーマにしております。

ドロクリのアプリケーションのテンプレートであるアナログ時計ウィジェットを例にあげてのアプリの具体的な作成手順から、アプリのマーケットへ公開するときの手順等を書いております。

現時点で1686 個のアプリを皆さんに作っていただいています。(2011年1月28日現在)

日本だけでなく、海外の方にも作っていただいたり、ブログにてドロクリで作ったアプリを記事にして頂いたり、多くの反響をいただいき大変うれしく思っております。

ドロクリにアクセスするとみんなが作ったアプリを閲覧でき、面白そうなアプリがあったら自由にインストールしたり、ツイートで知らせたりできるところもドロクリの一つの楽しみ方だと思います。

この連載記事をきっかけに、また多くの方にドロクリを気軽にご利用いただき楽しんで頂ければなと思っております。

尚、ドロクリに興味を持っていただいている方、既にご利用になっていただいている方からのご意見ご要望がありましたら、Twitter @dorokuri までツイートしてください。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。