明日は、年に一度のGoogleの祭典 Google Developer Day が開催されます。

gdd2011.png

2009年から、毎年行っているのですが、2010からDevクイズが始まりクイズが解けないと参加できなくなりました。このクイズを解くことで皆さん競い合ったりして色々楽しむのですが、仕事が忙しいとなかなかクイズができません。そんな人を救済するためか、今年は優先枠が設けられ、優先枠希望を申請すると、審査があり通るとクイズを受けなくても良くなりました。

私の場合、クイズをして遊ぶ時間はなさそうでしたので、優先枠をそそくさと申し込み、無事行けることになりました。

タオソフトウェアでは、GDDは全員参加で挑んでいたのですが、残念ながら仕事の関係で忙しかったりして、3名が会社組み..サンドボックスも特に申し込みませんでしたので、今回はまったりと講演等を聞きたいと思ってます。

さて、前日になってようやくプログラムを見たのですが…

  1. Android の最新情報
  2. Android の優れたユーザーエクスペリエンス
  3. デベロッパー向けの Android マーケット情報
  4. 日本における Android の成功事例
  5. Android Open Accessory API と ADK
  6. Android デベロッパー向けの Google TV 情報

やはり、Android一色になりそうです。

Google TVもやるんだーといまさら気が付いたり…

Google Developer Link

Twitterとかソーシャル系でつながって、せっかくのイベントで顔をしらないために見つけれなかった。

そんな問題を解決するGoogle Developer Linkというサービス?が公開されてます。

まぁ、カードを印刷して、首からぶら下げるだけですが…

ぶら下げていきますので、気がつかれた方がいたら、お気軽に声かけてください。(カードフォルダーは当日もらえるらしいです)

http://developer-link.appspot.com/

ブログ内の関連する記事