ドロイド君ストラップをノベルティグッズにする件

Android Securityの本がもうすぐ出版されるのですが、Twitterで販促としてノベルティグッズ!という話がでました。

面白い!ということで、グッズは何がいいのか、色々と意見を頂いたりしたんですが、

よく考えると、どうやって配るのー??郵送?送料の方が高いじゃん!

どっかのイベントなんかで買ってもらった人に配る→ネットで発売早々に買って頂いた人はどーなる??

なんてことを考え棚上げになっていました。

そーしたら、ガシャポン(1回200円)でアンドロイドストラップが、12月中旬に発売されるとの事!

もうノベルティグッズとしては、これしかない!ということで、買える所を探したりしております。

doroid_strup.png

参考 :
http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=453&prodid=453001

買える所

このごろは、ガシャポン(私の地元ではガシャガシャ)もクオリティが良くなり、箱買いとかの話をきいたりしておりましたが、まさか自分が箱買いするとは思っていませんでした。

100個とか200個とか欲しいんだけど、まだ発売前なのか(でももう十分12月中旬だけど)、まともに買える所が見つかりません。皆さんどうやって買っているのでしょうか?最悪お店にいって100回ガシャポンするか!とか思ってるのですが、領収書欲しいです!

ガシャポンワールドさんから直接買いたい気分もしますが、どれぐらいのロットから売ってもらえるんでしょうか?この世界の事は何もわかりません。

ちゃんと買える所しっていましたら、誰か@tao_gakuに教えてください。

配布方法

以前、中国製のドロイド君ストラップを買って、お会いした方にお配りしておりました。あまりクオリティが良くなかったので、手元になくなった後買っていなかったのですが、ガシャポンアンドロイドストラップは、結構クオリティが良さそうなので、代わりにこっちにしたいと思っています。もし大量に買えたら、イベントとか仕事とかでお会いしたかたにはお渡し致しますので、声かけてください(大量に変えたらね!)

買う気満々なのですが、元々Android Security本から発生した話でした。

多分今後本の販売促進のため、登壇する事もあるかと思います。そんなときは、「URLツイートして頂いた方には差し上げます」なんて事をして、本の販促につなげる!という案を今考えたので、うまくまとまりました。(まとまってない??)

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。