ドロクリはAndroidアプリを誰でも簡単に作成できるウェブサービスとして、2010年5月よりサービスを提供して参りました。

アンドロイドアプリケーションを、プログラマ以外でも簡単に作製可能!ということで4年にわたりサービスをしてきました。というか4年も前だったなんて、ちょっと信じられません。アンドロイドアプリではなく、ウエブサービスとして本格的に利益を生み出してくれた、思い出深い製品ではありますが、最近では、Tao RiskFinderに力を入れている事もあり、まったくテコ入れもできていませんでした。

dorokuri200x200

リリース当時と異なり、外部環境も変わってきました。今からテコ入れしたとしても、あまり需要はないと判断し、2014年6月末日をもってサービスの停止をすることにしました。

サービス終了に伴い、使用しているユーザの方にはご迷惑をおかけします。アカウントをお持ちの方で、アプリをローカルに保存していない方は、ダウンロード処理をお願いできますでしょうか、よろしくお願い致します。

以下公式文章となります。

ドロクリをご利用いただき、ありがとうございます。

ドロクリはAndroidアプリを誰でも簡単に作成できるウェブサービスとして
2010年5月よりサービスを提供して参りましたが、この度、弊社事業計画の見直しにより、2014年6月末日をもって、サービスを停止させていただくこととなりました。

2014年6月末日をもって、ドロクリの全サービスは終了します。
サービス終了後は、ドロクリ上に保存されているアプリもダウンロードできなくなります。
つきましては、2014年6月末日までに、必要なアプリをダウンロードしていただけますでしょうか。
2014年7月1日以降、ドロクリへのアクセスはできなくなります。
また、ドロクリ上に保存されている全てのデータ(お客様のメールアドレス、お客様が作成したアプリ)は削除されます。

サービス終了に伴い、皆様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます
よろしくお願いいたします