セブ語学研修(土、日) part1

お久しぶりです。実はもうセブ島から帰ってきたのですが、まだ未投稿の日記があるので引き続き投稿します。 土曜、日曜はもちろん休日になりますので、学校で仲が良くなったメンバーと良く遊んでいました。

CEBUといえば海が綺麗なイメージがありますが、学校の近くはよくあるCEBU写真らしくない場所です。綺麗な海を見たいと思い、皆で1泊旅行をしてみました。旅行に行ったのはセブ島の西側に位置するMoalboalというところで、ダイバー向けリゾートとしても有名です。私たちのメンバーは観光目的で来ましたが、他の学生の中にはダイバーの免許を取りに来ている人もいました。

moalboal1

交通手段はバス。乗車率120%のなか4時間かけてMoalboalまで行ったんですが、ほんとキツかったです。料金は107ペソ(約250円)なので安いです。タクシーだったら1000ペソ超えるはずなので。

IMG_20140419_085707

宿泊場所はダイバー向けのコテージにしました。1人当たり一泊約1,800ペソです。6人で3つのコテージに泊まったのですが、広くて綺麗でしたし、お得だったと思います。※ちょっと有名なホテルに泊まろうとすると10,000ペソ超えますからね。

IMG_20140421_214651

昼食は敷地内のレストランにしました。

IMG_20140419_134058

オーシャンビューのレストランなので景色はこんな感じ。

IMG_20140421_214720

敷地内にはプールもあったのでとりあえず飛び込みました。表情はひどすぎて公開できないのでモザイクかけてます。

1399520551466_pixelate

バスはホントにキツかったですが、綺麗な景色と美味しい料理で疲れは吹き飛びました!

今日はここまで。


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。