第9回 中小企業総合展(Kansai)にいってきました。

第九回中小企業総合展2014 in Kansaiが5月28(水)〜30日(金)まで、大阪のインテックス大阪で開催されています。

IMG_20140528_125622

中小企業総合展という物に今までいった事がない+大阪の展示会ってどんな感じなんだろう+インテックス大阪っていうイベント会場も見ておきたい+中小企業優秀新技術・新製品賞を頂いた関係で、Tao RiskFinderがパネル展示されているという事で、行ってきました。

新大阪駅ついたら、いきなり、ドクターイエローが!!
思わず、先頭車両まで行って、写真をパチパチしてきました。
なんか、ドクターイエロー見ただけで満足感でいっぱいだったんですが、一人展示会に向かいました。

IMG_20140528_135720

インテックス大阪こんな感じです。
ふーんて感じなんですが…

IMG_20140528_152654

高台から見てみると、何気に素敵でした。海辺沿いにあるので、埋立地でしょうか、土地がありあまっている感。有名な海遊館なども、インテックス大阪に来る途中の駅にありました。

IMG_20140528_135121

中小企業総合展と同時開催で、JECA FAIR 2014をやってました。
電設工業展!電設ってなんですか?と、完全に範囲外です。中小企業総合展のパスがあれば入れるので、少し見てみたのですが、展示内容は良くわかりませんでしたが、中小企業総合展よりも会場が大きいし、ブースもでかい、ブースにお金かかっている!コンパニオンもいる!といった感じでにぎわっていました。

IMG_20140528_145951

中小企業総合展の入り口はこんな感じ

IMG_20140528_143746

会場内はこんな感じで、かなり広いです。各ブースはコマが固定なのか、同じサイズで出店しているので、ものすごい数がありました。
只、ハード系が多く、ソフトウェア系は殆どなかったので、あまり興味がなくサクサクと進んでいたのですが

IMG_20140528_141503

おおーTVで見たやつだ―、バトルロボ!
こんなところで出会えるとは….

呼び込みとか殆どなく、結構静かな感じのイベントで、ほんとに商談会ぽかったです。
おかげ様でゆっくりとみる事ができました。

IMG_20140528_145310

最後の最後に、中小企業優秀新記述・新製品賞の展示をみつけました。

IMG_20140528_145329

いやいや、ありがたい事です。
前にたって、パンフレットでも配りまくろうかと思いましたが、自粛しました。

ちなみに、展示会の出展料気になりますが、3日間10万円らしいです。
とても安いですが、これぐらいの値段だと、出展料よりも、人件費の方がきになってしまいますね。

まとめ

  1. 大阪PASMO使えるようになってた!
  2. 大阪の女性ってパンツスーツの人が多い印象
  3. 水曜なのに帰りの新幹線混んでました(経済上向いてる?)
  4. ドクターイエロー最高!

 

 

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。