セブ語学研修(土、日) part2

part1の続きからです。

昼食を食べた後、ホワイトビーチというところに行きました。ダイバーズコテージから5kmぐらいのところなのですが、トライシクル(サイドカーつきモーターバイク)でいきました。※値引き交渉は必須ですよ。最初は金額高めでくるので。Please give me a discount.などはとりあえず言った方がいいです。

あとビーチに入るまでに入場料や駐車場代金などで数十ペソ払った気がします。
下がビーチの写真です。

white_beech

夕方までビーチにいて、そのあとは市街地でディナー(ピザ)を食べました。45分ぐらい待たされた気がしますが、生で出てくるよりはじっくり焼いてもらった方が安心だよねってメンバーと話してました。

IMG_20140421_220005 IMG_20140421_215955

ディナー後は待ってくれてたトライシクルのドライバーにダイバーズコテージまで送ってもらいました。

夜のコテージはトカゲがいっぱいいたのですが、中には30cmぐらいのトカゲもいました。話は変わりますが、こっちの人は長さの単位がインチなので会話で単位を聞いたり伝えたりしたいときは変換できるよう前もって準備しておいたほうがいいです。

IMG_20140421_215946

今日はここまで


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。