セブ語学研修(土、日) part3

part2の続きです。

コテージにはシーリングファンと大きめの扇風機が設置してあり、寝るときも常時ONにしていました。送風のおかげか蚊はまったく気にならなかったです。
朝は土曜日のランチと同じ敷地内のレストランで朝食です。私が頼んだのはAmerican breakfast.だったかな。どこがアメリカンかわかりませんでしたが美味しかったです。

IMG_20140421_220038

それと。。。実はサプライズで今週卒業予定のメンバーにケーキをプレゼントしました。サプライズを考えたメンバーはホント素敵だと思います。ただケーキがとても大きかったので他のお客さんにもシェアしました。スウェーデンやウクライナなどさまざまな国々からダイバーが訪れる場所なので色々な人種がいます。共通だったのはみんな優しかったことです。喜んでケーキを受取ってくれました。

1399529321216

今日は、もう一カ所有名なスポット、カワサンの滝に行きます。ビーチ同様15ペソ程度の入場料を取られましたが道中も綺麗な景色を楽しめました。

1399528755557

滝に到着! ここで一つハプニングが発生しました。メンバーの一人が泳いで滝の下まで行こうとしたのですが、滝の勢いに押し負けて溺れそうになりました。とても危険な体験だったと思いますが、きっと彼はdrowningという単語を忘れないでしょう。

1399527401473

帰りは行きと同じバスだったのですが、ほんと大変でした。渋滞に巻き込まれて4時間30分ぐらい立ちっぱなしでした。Traffic Jam略してトラジャムは一生忘れない単語になりそうです。。。

バスはとてもつらい体験でしたが、それと同じぐらい良い思い出もできました。メンバーには本当感謝しています。ありがとう。

今日はここまで。


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。