初日は7時~9時までは朝食が食べることができ、9時からいよいよKeynoteが始まります。

朝の7時少し前に会場に到着。Keynote待ちの列と受付&朝食用の列が出来ていました。私は何も食べずにホテルを出たので朝食列に並びました。

そして7時になり入場。朝食や昼食のための会場です。ものすごく広いです。

朝食ではパンやスタバのコーヒ等を自由に食べることが出来ます。

腹ごしらえが終わったのでKeynote列に並びに行きます。どのくらい並んでるのかなと思いつつ列の先頭から歩いて行くと、なんと1番後ろに行くまでに4~5分程度かかりました。まあ1時間ぐらいで会場に入れるかなと思っていました。

その時はまだ。。

列がしばらくの間ほとんど進まず、風が強く、また、ほんの少しですが霧雨も降っていて寒かったです。寒さで記憶が定かではないのですが列が進み始めたのは、Keynoteが始まる15分前ぐらいだったような気がします。結局、会場に入るまで1時間半かかりました。つまり、Keynoteの最初の方は見れていません。Googleさん、もっと早く開場してよと。

そしてやっと座れました。

でも遠いです。スクリーンも人の頭でよく見えません。。そしていつまでたっても入場者が次々の入ってくるので落ち着きません。ネットでストリーミングを見るのが正解だなと思いました。
と言いつつ1度は雰囲気を味わっておくのはいいと思いました。会場が広いし、スクリーンも沢山あり、音もそれなりに響いています。また、Googleに抗議する人が2度も現れて、ざわざわっとするのは見ていて楽しかったです。ストリーミングには映っていたのでしょうか?

以下は、その他の会場の写真です。セッションを聞いていたので、すべてのコーナーの写真は撮れていません。この辺はメディアの記事を見たほうが良いでしょう。

Project Tango

  

Android TV

  

セッション

    

android auto

    

Cardboard

アンパンマンのようにみんなに電気を分けてあげるドロイド君

ペプシ飲み放題、お菓子食べ放題

  

2階から見た受付

昼食の様子

  

Community Lounge

  

BUILD

  

Device Pickup

      

その他