事前に準備したSIM(Google I/O 2014 準備編 - モバイル通信用SIM参照)をサンフランシスコ国際空港で入国審査を通過した後に実際に使用してみようとしましたが通信できませんでした。

ホテルに着いてからWifiでインターネットに繋いで調べた所、事前に設定して行ったAPNとは違っているのが原因ということが分かりました。

GoPhoneでは、通話が出来るプランとデータ通信専用のプランでAPNが違います。私の契約はGoPhoneの「3 GB Monthly Tablet Plan 」でデータ通信専用でしたが、通話が出来るプランのAPNを設定していました。こちらに書いてあるように「broadband」にAPNを変更したらインターネットに繋げることが出来ました。

アメリカ携帯キャリアのAPN設定、一覧
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=22741

ただし、会社のNexus5でLTE通信は出来ませんでした。すごく疲れていたので詳細は調べてはいません。

時間にもよりますが速度は1Mbps~7Mbps程度でした。ホテルのWifiが0.1Mbpsというブラウジングするにもストレスがたまる速度でしたので、とても助かりました。