LG G Watch 開封 とセットアップ

注文していた、LG G Watchが届きました。

土日を挟んでしまったので月曜日!
ということで、スタートダッシュに遅れすぎですが、メモもかねて写真撮ってみました。

IMG_20140707_125531

外箱、上からです。

IMG_20140707_125601

角度をかえて撮影、下の箱が赤くてかっこいいです。

IMG_20140707_125651

蓋をあけたところ、右側の箱の黒いのが時計です。

IMG_20140707_125723

上に持ち上げて、時計が付いている赤いボール紙をはずします。
仕切りで3つに分かれており、左から充電クレードル、コンセントに繋ぐ電源、USBケーブルが入っています。

IMG_20140707_125801

時計…

IMG_20140707_125932

左ACアダプタ、右USBケーブル
(会社にこんなんばっか、いっぱいあります)

IMG_20140707_130038

スタートアップガイド
内容も非常にそっけなく、必要最低限の事しか記載がありませんでした。

IMG_20140707_125959

充電用クレイドル
上側に時計をカチッとはめて、充電します。

IMG_20140707_130027

裏側は、Nexsus 5のオプションの、チー充電機械みたいに、べとべと?していろんな所にくっつくようになっています。(試してないけど)

IMG_20140707_130110

バンドを伸ばしてみました。電源がついてないのでなんか寂しい感じです。

IMG_20140707_130119

裏側です。右上の金色に光っているのが、充電機と接続されます。

ソフト編

android_wear1

Android Wearを自分のアンドロイド端末に入れろ!と説明書に書いてあったので、Google Playよりインストールします。

android_wear2

権限とられまくりのアプリケーションですが、仕方がないのでインストールします。

android_wear_app1

Android Wearアプリを起動します。

android_wear_app2

利用許諾同意画面です。下の方にスクロールすると同意ボタンがあります。

android_wear_app3

BluetoothがONになっているかの確認です(きっと)
時計とペアリングを開始します。

android_wear_app4

近くにある端末の一覧が表示されます。
私の場合は、G WATCH 30A6と表示されています。
これをタップすると次に進みます。

android_wear_app5

すぐに次の画面にうつります

android_wear_app6

時計の方に表示されているパスキーと、アンドロイド端末上で表示されている、パスキーがあっているか確認します。同じなら、「ペア設定する」ボタンを押します。

android_wear_app7

android_wear_app8

Android Wearにチェックを入れます。

android_wear_app9

このアプリでできる事が書いてあります。
このアプリが悪いアプリなら情報抜き取り放題ですね。
危険だと理解してOKを押します。

android_wear_app10

終了です。

android_wear_app11

と思ったら、Google検索アップグレードと言われました。

android_wear_app12

作業終了後は、Android Wearアプリはこんな画面になります。

あー、サムソンの時計は、LGより早く入手していたのに、写真撮ってないなぁと思いだしていますが、そもそもGoogle Glassもやってません。最近色々手に入りすぎです。

時計は普段していませんが、取りあえず一日使ってみようと思っています。

 


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。