Surface Pro 3と、Surfaface Pro 2 と Surface Pro初代

本日7月17日は、待ちに待ったSurface Pro 3の発売日です。Surface Pro 2は供給が弱く売り切れ状態になってなかなか買えなかったので、事前予約していました。ヨドバシだと人気商品でも発売日に届くし配送も安心という事で、ヨドバシで予約しましたが、午前中に届いて大満足です。

IMG_20140717_102627

只、一人一台しか予約できなかったので、3人がそれぞれ注文したので、おっきな箱が3つも!
ちょっともったいない感じです(ダンボールの中すかすかだし)

IMG_20140717_095711
地道なSurface Proの普及活動のおかげで、これで社内でSurface Proのユーザが3人になりました。

IMG_20140717_100438

現在社内には、Surface Pro 初代、Surface Pro2、Surface Pro3を3台ということで、計5台です。
だからなんだという感じなのですが、意味なく普及活動を今後も続けたいと思ってます。

以下取りあえず、いつもの開封写真です。

IMG_20140717_101152

箱以前は、本体も含めブラック系でしたが、MacBook Airを意識してかグレー系に変わりました。
どうでもいいことですが、タオソフトウェアシールがブラックの色の上に貼ると汚くみえてしまいます。
グレー系になったことで、シールが綺麗に見えるようになったのが、地味にうれしいです。

IMG_20140717_101206

箱の裏…
特に特筆すべき事はありませんが.. 左側の白い部分は中箱です。

IMG_20140717_101224

箱をスライドさせて開けてみました。上の箱と下の箱で大きさが違います。
その違いの部分が、白いエリアとして見えてました(上の上の写真)
うん、どうでもいいことですね。

IMG_20140717_101304

Surfaceを取り出すと、ペンと取説が見えます。
右側の箱エリアに電源ケーブルが入っています。

IMG_20140717_101415

添付物一覧。
左から、ペン、ペンの電池、取説一式、電源コード
IMG_20140717_101636

Surface本体と電源コードの接続部分
左がSurafce Pro3用
右がSurface Pro,Pro2用
形状が変わってしまいました。
家用と会社用で2つ買ってたのに…(><
まぁ、以前よりかっちりつくようになったので、安心感があります。

IMG_20140717_101804

ペンには自分で付属の電池を入れます。
ちなみにマシンセットアップ中にペアリングを行います。

IMG_20140717_101926

取扱い説明書、左上がOfficeのライセンスカード
その他、大したものはついていません。

IMG_20140717_102206

 

取り出したところ

IMG_20140717_102449

キーボードは、先日Google I/Oにいったメンバーにお土産として買ってきてもらった
USキーボード!ようやく開封することができます。

IMG_20140717_102517

ちょっと濃い目の赤です。

IMG_20140717_102627

かっこいいです。

IMG_20140717_102559

付けてみて、あれ上の部分が…隠れないと思ったのですが
キーボードの接続部分に隙間があった状態だけで、きちんと隠れます。

IMG_20140717_102705

Surface PROのキーボードを付けてみました。
使えるようです。あまり違和感もありません。

IMG_20140717_102714

だけど、たたむと流石に…小さいです。
液晶の保護にもなりません…

 そして

とりあえず、OSのバージョンアップや、使用しているソフトのインストール等色々を行うわけですが、これが毎度結構時間かかりますね。しばらくはサブマシンとして活躍します。


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。