紫外線と天気のきもキャラアプリ「UV天気-(略)」を公開しました。

「UV天気 – 今日の天気や紫外線の強さをきもかわキャラの「なちゅ親父」が教えてくれる。たまにはお得な情報もあるかも?知らんけどな。がはは!」
ってすごい長い名前のアプリをリリースしました。

senden

紫外線情報+天気をさくさくっと確認するシンプルなアプリなのですが、なんかかんやとリリースが遅れ、紫外線あまり関係ない季節に突入しようとしています。
いやいや、でも、日本は広いですし、まだまだ紫外線を気にしている方がいるはずです!

いきなりのオヤジキャラで大阪弁なんですが、今回は、大阪のブレイブテクノロジーさんとの合作です。なんでこんな事になったのか、今では良くわからないんですが….

アンドロイド版は、タオソフトウェアで、iPhone版はブレイブテクノロジーさんということで、チームを組んでいます。何か普通のアプリだと面白くないので、ブレイブさんところの、「なちゅおやじ」を全面に出すことになりました。おもしろそうなので、いいんじゃない!って始めたのですが、メッセージとか色々、いちいち日本語から大阪弁への翻訳を頼まなければいけなかったので、ほんとめんどくさかった勉強になりました。

UV天気のランディングページ、タオの方で作ったんですけど、今まで自分たちが作ったことがないテイストの物ができあがりました。色んな方と一緒にプロジェクトを組むとほんと刺激があって楽しいですね。是非見て、いただけたらと思います。

今回アンドロイド版のリリースです。iPhone版はきっとすぐにリリースされるはず!です!

UV天気 – 今日の天気や紫外線の強さをきもかわキャラの「なちゅ親父」が教えてくれる。たまにはお得な情報もあるかも?知らんけどな。がはは!のダウンロードはこちらから!
Android app on Google Play

先日tAkibaWalkerを公開し、今回「UV天気 – 今日の天気や紫外線の強さをきもかわキャラの「なちゅ親父」が教えてくれる。たまにはお得な情報もあるかも?知らんけどな。がはは!」と続いております。タオバイザーのアプリも近く公開する予定でおります。

引き続き、よろしくお願いします。


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。