石川県でセキュリティの講演に行ってきます。

ここの所、アンドロイドのセキュリティの話をすることが多いです。

6月29日(月)に石川県工業試験場にて、「アンドロイドアプリのセキュリティとウェアブルデバイス」という講演が行われます。ウェアブルデバイスの方は塚本教授で、セキュリティの方を私の方で担当させてもらうことになりました。ご一緒させてもらい光栄です。

と続いておりますが、55分、15分、1時間半と時間がまちまち…
だいたい使いまわしをするのですが、これだけ時間が違うと色々と構成を変えたりと大変です。ようやく石川県ソフトウェア技術研究会用のパワポを作成し終えたのですが、調子に乗ってたら90枚になってしまいました。

さて、石川県ですが、タオバイザー関連で、ホクリクエンタメフェスに出展をしたり、高専でハンズオンをしたり色々と縁があります。会場は石川県工業試験場なのですが、実は2年ぐらい前に一度セキュリティの講演をさせて頂いたりしています。
また、よんで頂きとてもうれしいです。

前回、金沢入りをした時は、北陸新幹線開通ぎりぎり前でした。
新幹線の写真いっぱい取ってきます!!

現在比較的動きやすい状況ですので、セキュリティネタに興味のある方は呼んで頂けたらと思っております。

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。