最近、何故か金沢に縁があり、イベントにいったり、講演に呼んで頂いたりしております。

11月22日(日)と23日(月祝)に金沢でアンドロイドの開発者イベント「ABCD 2015 Kanazawa – Android Bazaar and Conference Diverse」が開催されるという事で、また呼んで頂きました。アンドロイド6.0で導入された、新しいパミッションモデル等についてお話ができたらと思っております。

年に2回日本アンドロイドの会では、ABCという展示+講演のイベントがありますが、これを東京以外でやりたいという意見は前からあったのですが、ABCの規模が大きくなりすぎて、二の足を踏むという状態が続いており実現しない状態でした。(集客の面もありますが、一番の問題となるのは、ボランティアスタッフの方にどれぐらい集まってもらえるかという事だと思います)

そこで、ABC程規模は大きくなく、勉強会を少し大きくしたような形でできないかという事で、名前をABCDと少し変え、金沢で初開催をする事になりました。

ということで、運営資金10万円を目標にクラウドファンディングを開始しております。(というかあと2日で終わりです)。クラウドファンディングは広告のためにも行っております。こういったものは無理にファンディングして頂く物でもありませんので、よろしければ情報の拡散をお手伝い頂けたらと思っております。(あ、私運営の人ではありませんが… )