Tapestry 本

Tapesrtyの日本語の解説本は現在発売されていません。
雑誌等に記事として掲載されているのみです。
ネットで調べるのも良いですが、最初の取り掛かり時期に日本語で書かれた解説があると非常に効率が良いです。
これから勉強されるかたは、参考にしてください。

Tapestry in Action

洋書(英語)です。非常に詳しくサンプルも交えながら書かれています。Tapestryを本格的に使っていくのであれば、必須ともいえる本です。少々高いですが買う価値はあると思います。

月刊JavaWorld 2003年12月号,2004年1月号,2004年2月号

株式会社デュオシステムズ DUO SYSTEMS

Tapestryの勉強をしたときに参考にさせて頂きました。
JavaWorldに掲載された記事を上記URLからそのまま見ることができます。

WEB+DB Prees vol31

最新号です。少しですがTapestry4について書かれています。Tapestry4についての日本語についての説明は、あまりありませんので貴重です。10ページ程の記事が載っています。
Tapestry3に詳しい方にはあまり参考にならないと思います。

Jakartaプロジェクト徹底攻略2

Tapestry3についての記事ですが、サンプルも載っておりお勧めです。

WEB+DB PRESS Vol.16

かなり古い本ですが、Vol16にも記事があるそうです。中身を確認したわけではありませんので、買われる方は注意してください。


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。