あけましておめでとうございます

新年の初投稿ということなのでタイトルからご挨拶させていただきました。
目標
去年の夏秋ぐらいからプログラミングを初めて自分の中で成長と言えるほどではないですが少しずつ少しずつ基本的な流れを理解してきました。まだ理解の足らない部分が多々あるので復習、学習の意味でも上司から出された課題であるWebApplicationを完成させたいと思います。
OJTという形で上司を筆頭にたくさんの方にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの経験を糧に自分の基盤としていきたいと思います。
キョロちゃん
話は180°変わりますが年が明けてまもなく、お世話になっている方々からチョコボールの景品「おもちゃの缶詰」を頂きました。私が頂いたのは2007年7月~2008年8月 のプレゼント 「黄金のキョロ缶」です。
IMG_1403.jpg
中身は小さいお子さんを対象としたおもちゃが5点入っておりました。
久々に一人で楽しい時間を過ごせたと思います。
貴重な品を頂き誠にありがとうございました!
趣味
前回の投稿で予告したようにこれから2ヶ月でカメをテーマにしたCG作品を作成していきたいと思います。
勉強しながらなので作成期間をゆっくり2ヶ月に設定しました。
今年は子年なのでネズミでも作成しようかと思いましたが、毛などで容量が重くなりそうだったので…容量が軽く、作成工程が比較的簡単そうなカメに切り替えました。中学時代のあだ名がカメだったことが一番かも知れませんが。。。
とりあえずカメの甲羅だけ簡単に作成しました。(結構大変でした;)
koura1.1.jpg
思ったより苦労しそうです;
作業工程はカメの作成→背景の作成→ライティング→最後にレンダリングという作業までの流れになると思います。
現時点ではカメの作成が5%ほど進んだ程度です。笑


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。