Android Market 3日目

Android Marketに、年齢早見を16日昼に登録しました。
約48時間(2日)で331のダウンロード、25人の人がコメントを付けてくれました。
アプリケーション名が、日本語ですので、ほとんどダウンロードはないと思っていましたが
少し驚きです。

以下、AndroidMarketで取得できる情報です。

コメント数 25

コメントを書いたユーザ数、もしくはレーティングをしたユーザ数
(レーティングだけして、コメントを書かない事ができます)
どちらかは分かりませんが、コメントをしたユーザ数だと推測してます。

レーティング

レーティングの値(星の数)です。

全ダウンロード数 331

ユーザがダウンロードした数です。

現在のアクティブユーザ数 159

ダウンロード数から、アンインストールをしたユーザ数を引いた値

問題点

コメントの一覧、送信、等のコメント機能が現在ありません。このためコメント確認や返信は、実機の方で行わなければなりません。しかも実機では、12件しかコメントが表示されないため、見逃し等が発生する事が考えられます。
上記勘違いしてました。ちょうど調査している時にユーザからのコメントの削除が走ったようです。実機上で全件数表示されます。

注意点

実機の方で返信コメントを入力しました。
文字数制限があり、長文は書けません(5行程度)。
また、コメント入力後反映されるまでに、時間がかかったり、かからなかったりと様々です。
リフレッシュ後、反映されてなくてもしばらく待ってみるのが良いと思います。
1週間程で、ダウンロードは落ち着くと思われますので、その時、またまとめたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。