Android tPodcast Demoをリリースしました

PODCASTクライアントプログラムです。
音声、ビデオといったポッドキャストをダウンロードし再生が可能です。
podcast_demo_icon.png
私の使い方としては、朝出勤前に、日本経済新聞のポッドキャストを自動ダウンロードするように設定をしておき、電車で聞いています。
iPhoneで同じことをしようとすると、下記サイトでは、「サイズが大きすぎます」と言われてしまいPCなしでのダウンロードができません。
朝いちいちPCに接続することもなく、そのまま持ち出せばいいので非常に便利です。
日本経済新聞<総合版>
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/podcast/kiku4.xml
ポッドキャストプログラムで作る過程で、さまざまなポッドキャスト配信サイトを調べましたが、流行がひと段落し衰退そしてiPhoneのヒットにより再度注目を浴びはじめているのが現状といえます。
ポッドキャストの情報については、ポッドキャストジャーナルを参照されるのが良いと思います。
デモ版なので、2つのサイトしか登録できませんが、日常的に聞くPodcastサイトは2つもなく十分な感じがします。(新規サイトを追加する場合は、サンプルサイトを削除して追加してください)
Android Market – News & Weatherもしくは下記のページからダウンロードできます。
詳細は、tPodcastの紹介ページを見てください。
画面はこんな感じです。


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。