Google Androidではなく、acid android

Androidで検索をしていると、良くacid androidというフレーズが出てきます。
リンクをクリックしても音楽系のグループ名だなぁぐらいしかわからなく、気になっていたのですが、重い腰を上げ調べてみました。
(気になっていたのは私だけでないはず)

結論からいうと、調べるのに非常に時間がかかりました。

  1. Wikiで見てみる

    何が書いてあるか理解できませんでした。日本人のグループってのだけわかる

  2. acid androidのHPに行ってみる

    かっこ良すぎて良く分かりません。技術屋は、ポップアップウインドウが出た時点で拒否反応します。

  3. 音楽だからAmazonで検索してみる

    発見!メジャーなのねという認識が加わる。



    でもCDジャケットがシンプルすぎて良くわかりません。

  4. 顔が見たいので画像検索する

    とりあえず顔を認識

  5. 音楽聴くために、iTuneで検索

    をぉ、試曲できた。

    でも曲が短すぎてなんか、曲の感じがつかめない

  6. 1曲聴くなら動画か?という感じで、Googleの動画検索

    にこにこ動画系は、ライセンス絡みで削除されている。
    Youtubeで発見!

まとめ

この後も色々と探してみましたが、明らかに私の検索順序が間違ってます。
馴れない分野で探し物をするのは疲れました。

音楽音痴の私と同じレベルの人は

  1. Japan ListenのAcid Androidのページの解説
  2. 上のYutubeの動画と関連動画

上記2つを見ればOKかなという感じです。

いや、まだわかってないんですが、なんとなくわかったということにします。

全然関係ないですが、上の動画を公開しているIMF musicのIMF’s Local Feed Tokyoってのが何気に面白い

ネタとしてでCDを買うのも時間の問題な気がしています。


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。