Androidのホーム画面に、毎日変わる日付アイコンを表示するウイジェットtCalendarWidgetをバージョンアップしました。

tCalendarのウイジェット版です。

choosewidget

「Android Droid Dev Challenge にエントリーしました。」の記事に書いたようにエントリーをしたのですが、アプリケーションを送るのが延び延びになってました。5月末締切ということなので、あわてて修正をして、AndroidMarketにアップし、メールで申請をしました。

変更点

つかって頂いている方には、申し訳ないのですが、バージョンアップしても何も変わりません。

アプリケーションアイコンが、何故か透過になっておらず。アプリケーション一覧画面で以下のように表示されていました。

calendar_widget_old_icon.png

気になってはいたのですが、原因がわからずにいました。

プログラム自体にはまったく影響がないので、調査もあまりしていなかったのですが、他の環境でコンパイルしたら透過PNGになりました。

Linuxではなくて、Vistaにしてコンパイルしなおしました。ソースもリソースもまったく同じなのに非常に謎です。

ということで綺麗になりましたので、バージョンアップする事にしました。

calendar_widget_new_icon.png

Android Market Applications -> LifeStyleからダウンロード可能です。

ブログ内の関連する記事