この、ブログ上で2008年9月頃からAndroidを開発する上での情報をほぼ毎日発信してきましたが、かなりの量になってしまいました。現在では自分でも検索をしないと目的の記事が見つけられなくなってしまいました。

DocomoのAndroid端末の発売を控え、一区切りとしてAndroid 開発情報というページを作成し、カテゴライズをおこない、目的から記事が作成しやすいように纏めました。

android_dev.png

Android SDK 1.0の時代の情報等、現在では古くなっている記事もありますが、現在でも参考になる情報があるものはリンクを付けました。古い記事に関しましては随時コメントの追加や加筆を行っていきたいと思っております。

このブログについて

当初は、日本語での情報が少なかったので、プログラミングに関しての記事を書く事を中心にしていました。現在ではAndroidのプログラム関連の本が何冊も出るなど、だんだんと情報が多くなってきましたのであまり必要性が感じなくなってきていますが、出来る範囲で記事にしていきたいと思っています。

ただ、プログラムに関する記事は、非常に時間がかかるという事と、新デバイスのニュース等や、Androidのニュースサイトがまだ充実していないため、現在ニュース系の記事が多くなってきています。

今後はどのような方向に向かっていくのかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。

ブログ内の関連する記事