Android HT-03AとGDD Phone設定画面の比較

以前GDD Phoneの開封と、HT-03Aの開封を比較しました。GDD PhoneとHT03Aの違いは、ACアダプタUSB直接充電ケーブルがなく、そのかわり電池が2つ付いているという点でしたが、内部の設定アプリケーションでの違いを調べました。

というよりは、端末やバージョンがたくさんあって、よくわからなくなるので、自分のためのメモでもあります。

設定項目の違い

GDD Phoneと比べる事でドコモがどこを変更したのか、また、現在多くのキャリアからAndroid端末が発売されていますが、キャリアにより変更が加えられる部分はどこかといった事がわかります。

設定画面

GDD Phoneと、HT-03Aを2台並べて設定画面を順に見て言ったところ、通話設定、端末情報の部分に違いがありました。

通話設定

通話設定部分はまったく異なっています。GDD Phoneでは、留守番電話(ボイスメール)機能は、録音された留守番電話を聞くためにキャリアによりきめられた電話番号を設定するだけですが、HT-03Aはドコモの留守番電話サービスの機能がフル実装されています。

HT-03AGDD
通話設定画面通話設定画面

上記画面から、「ネットワークサービス設定」を選択した時の画面です。
ドコモが提供している色々なサービスの設定が可能です。

端末情報 – 端末の状態

電波強度が削除、IMEI SV削除、端末使用時間が追加されています。
しかし、端末使用時間が、”該当なし”と表示されています。何の情報を入れる所なんでしょう…

HT-03AGDD
端末の状態1

端末の状態2
Gdd Setting 1

Gdd setting2

端末情報 - 貢献/連携パートナー

微妙にローカライズされています。

HT-03AGDD
連携パートナーGDD Partner

端末情報 – システムチュートリアル

ここは、完全に入れ替えてあります。

HT-03AGDD
チュートリアル開始

チュートリアル
tutorial

チュートリアル
チュートリアル
チュートリアル

端末情報

HT-03AGDD
HT-0A VersionGDD Version

コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。