Donutsは、Android 1.6で決定

Android の次期OSのコード名は、Donutsとなっていますが、これがAndroid 2.0となるのか、ならないのかは注目を浴びていましたが、Android 1.6に決定したようです。

android-donut-300x298.jpg

2.0であるか、1.6であるか大した事がないように思えますが、メジャーバージョンアップ(結構変わる、開発者大変!)マイナーバージョンアップ(動作確認だけでOK)みたいなイメージがありますから、開発している人にとっては大きな関心ごとです。まぁ、ソース公開されてますから、大体はわかるのですが….

とにかくマイナーバージョンアップということで落ち着いたようです。

いつ出るのか

Donuts = Android 1.6の情報は、公式のAndroid Developers Blogに記載されています。

Android Marketの記事の中で、触れられており、新しいAndroid Marketの動画も入っています。

この新しいAndroid Marketは、先日の新しいAndroid Marketアプリのリーク画像と同じですから、モトローラ androidイベントが9月10日開催に合わせてくるのかなと思ったりしています。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。