Android ドコモ・マーケット(仮称)年度内オープン

2009年10月30日 NTTドコモは、2009年第2四半期(2009年4~9月)の連結決算を発表しました。

内用は関しては、ケータイWatchさんの記事が詳しいです。

記事の中で一番興味を持ったのが以下の記載

スマートフォンについては、日本人向けにローカライズされたアプリ流通基盤の早期提供が重要とし、2009年度内にもオープンOS向けの流通基盤「ドコモ・マーケット(仮称)」を提供するとした。


2009/10/31修正

年内としていましたが、年度内(2010年3月)を年内(2009年12月)と読み違えていました。コメント頂き気がつきました。ご指摘ありがとうございました。

7月9日とかなり前になりますが、「ドコモがAndroid用ソフト配信サイトを立ち上げると表明」の記事で取り上げたのですが、なかなか話がでてきていませんでしたが、年内というのは驚きです。

11月10日にドコモの冬春モデル発表会がありますから、そこでの発表があるのでしょうか?非常に楽しみです

決算発表の資料はドコモ公式サイトに存在します。

また興味深い資料として、IRプレゼンテーションPDFファイルのP29にソフト配信サイトの図があります。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。