Googleにて、「taosoftware」で検索するとサイトリンクが表示されていると教えて頂きました。試してみたところ以下のように表示されます。

tao sitelink

会社のトップページではなく、ブログページなのですが、8個のサブリンクが表示されています。

調べてみたところ、このサイトリンクは、「taosoftware」での検索が多かったり有用だと判断されたサイトに付けられるようです。どのようにしたら表示されるのかの仕様は公開されていないのですが、これがあるとクリック率が上がったりとSEOを頑張っているサイトでは非常に重要な事らしいです。

が、しかし、日本で「taosoftware」で検索した結果ですから、このブログを見ようと思っての検索です。アクセスアップとか何も貢献等まったく変化はないでしょう。でもやはりうれしいです。

ちなみに、「タオソフトウェア」や「タオソフトウェア株式会社」で検索してもでませんでした。「taosoftware」のみ表示されます。

ウエブマスターツール

このサイト内リンクですが、Googleのウエブマスターツールでいらない物は削除できます。

Symbianとか、Tapestryとか有用でないカテゴリは削除していくつもりです。