tAttachApkInstaller

tAttachApkInstallerをバージョンアップしました。

Android上のGmailでは、アプリケーション(APKファイル)を添付したメールを受け取っても、インストールができません。「tAttachApkInstaller」は、Gmail上に添付されたアプリケーションをインストール可能にするソフトです。

tAttachApkInstallerは、ホームにアイコンも表示せずに、Gmailから呼び出された時のみ動作をするのですが、起動後処理を終えるとすぐに、パッケージインストーラーに処理を移してしまうので、画面が全くでてきません。

処理途中で確認ダイアログを出す等、画面を出して自己主張もできるのですが、小さいツールで、元々Androidについているべき機能だと思いますので、何も表示せず、ホーム画面にアイコンも表示しません。

変更点

小さなツールで、機能追加余地はないのですが、Android1.6から、QVGAや、WVGA等がサポートされるようになりました。ソフトウェア側で、QVGAでも使えるよと宣言しないと、Tattoo等のQVGAデバイスのAndroid Marketではリストに表示されません。このツールは画面サイズに依存しないため上記の宣言のみ追加しました。

機能アップではないため使用されている方には、バージョンアップしてもなにも変わりませんが、しばらくはバージョンアップはしないと思いますので、アップデートお願い致します。

ダウンロード

Android Marketの通信カテゴリに登録されています。

Android上からは以下のAndroid MarketURLでアクセス可能です。

market://search?q=jp.co.taosoftware.android.attachapkinstaller

tattacheapkinstaller qr code

ブログ内の関連する記事