Apple Wireless Keyboard と Acrhos5 (Android)の接続

Android端末の Archos5は、Bluetoothキーボードとの接続が可能です。

BTキーボードとの接続に少しまごつきましたので、まとめました。

apple_wireless_keyboard.png

本来的には折りたたみのBTキーボードを手に入れて、Archos5と使いたいのですが、なかなかかっこいいキーボードが見つかりません(販売中止だったり、入手が困難だったり)。とりあえず手元の Apple Wireless Keyboradと接続をしてみました。

失敗1

最初何も考えず、手持ちの、Microsoft Natural Wireless keyborad 7000を接続しようとして接続できませんでした。HPをみたらこれは、BTキーボードじゃない事が判明。ちゃんと調べてから接続しましょう。

失敗2

絶対BTなキーボード、Apple Wiless Keyboradを接続してみましたが、「Scan for devices」を実行してもリストに出てきません。検索したところWindowsで使用する時の注意で、Macと接続した状態で、ペアリングを削除しておく必要があるとの事でした。ペアリングを削除したところ問題なく接続できました。

BT接続手順

  1. Apple Wireless Keyborad と Macを接続した状態で、Mac上でペアリングを削除する
  2. Archos 5 Internet Tabletの「Setting」→「Wireless Controls」→「Bluetooth settings」にすすむ
  3. Apple Wireless Keyboradの電源ボタンをながおし、右上が緑色に点滅するのを確認
  4. Archos5上で「Scan for devices」を押す
  5. キーボードが検出されるのでクリック
  6. Archos5上に入力ボックスが出るので、ソフトキーボードから「0000」を入力、OKを押す
  7. Apple Wireless Keyborad上で、「0000」+Returnを入力
  8. 接続完了です。

手順を書いてみたが

現在画面キャプチャーが取れないので、いまいちわかりにくいと思います。

キャプチャーを取れるようにするのが先かなぁと思っています。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。